« 納涼会 | メイン | AD侍日記 »

2007年8 月14日 (火)

コメント

SOMU

moritaさん、書き込みありがとうございます。
変わらずいつも応援していただいているようで、大変うれしいです。
「原爆の夏 遠い日の少年」の再放送の際には、お知らせいたしますね。
番組の感想などもお待ちしております。

morita

久しぶりにこの書き込みさせて頂きます。

今の時期、新聞、テレビを観ているとやはり戦争特集をやっていますね。
毎年、この時期は戦争について考えます。
ただただ、僕はかつてこの日本にもこんな悲惨な出来事が起きていたのだと、不思議に思ってしまいます。

戦争を知らない人たちが増えていく中で、戦争を経験してきた人たちが年々減っていく。
この時代の流れにそって戦争に対する思いというのは、風化されていくものなのでしょうか。
いずれ、誰も戦争を実体験として語れない時代がやってくる時、そのとき、その時こそ進化が問われるときだと思います。

ジョーさんの話、とても心打たれました。
この前新聞でもジョーさんの記事を読んで、こんな人がいたんだと思っていたところでした。
ジョーさんの写真集?本?か何か出ていますよね?買ってじっくり読んでみようと思います。
「原爆の夏 遠い日の少年」はもう再放送とかしないですよね?
とても観たいんですが・・・。

明日の放送是非観させて頂きます。


この記事へのコメントは終了しました。