研修を終え、私たち6人はそれぞれ各部に配属となり1週間が経ちました。
わたくし新入社員Tは3部「たけしの本当は怖い家庭の医学」へ配属されました。
3部といいますと、テレコムの中でも一味違った雰囲気を醸し出している部でもありまして・・・3部一帯は本当に色々な風景を見ることができます。イメージしてほしいのは、高校の部室ですね。
先週は、早速スタジオ収録がありました。右も左もわからないままのスタジオ収録はとても心配でしたが、先輩方に質問しつつなんとか乗り越えられました。楽屋づくりからカメリハまで、覚えることがたくさんです!
収録前日は準備が山のようにあり、全ての仕事が終わった頃には朝の4時を過ぎていました。初めての準備は緊張の連続でしたが、収録に向かってスタッフ全員が同じ方向に力を注いでいる雰囲気が素敵です。
やっと医学の収録が終わったと思ったら、2日後にはジキル&ハイドの収録の手伝いに行くことになりました。徹夜続きで疲れましたが、収録で使ったマグロをお土産に持って帰ることができました!!家でおいしく頂きました♪いつも空腹の新入社員Tにはうれしい限りです!
次の回からは、検診班の一人として、タレントさんを検診します!幼い頃、医者に憧れていた私としては、手術用ゴム手袋ができることと白衣を着ることができるのはちょっぴり楽しみだったりします。
そんな感じで配属1週目は嵐のように過ぎていきました。
同期の皆もそれぞれの部で四苦八苦しながら仕事をしているようですが、たまに社内で会ったり、仕事をしている姿を見かけたりすると、なんだか嬉しくなります。他のみんなも頑張っているのだなと力をもらっています!
写真1:私より数週間早く入社した先輩方です。3部にはとても愉快な先輩方がたくさんいます。この写真のタイトルは「パーティータイム」だそうです。
写真2:私のデスクの写真です。すでに、荷物がいっぱいです・・・