« 正社員・番組契約スタッフ募集中 | メイン | 旅の出会い »

2006年11 月 9日 (木)

コメント

新入社員T

コメントありがとうございます。
moritaさんはとても充実した幼少時代を過ごされたようですね!
大人になっても子供の頃の気持ちを忘れないことはとてもすばらしいと思います。

子供って大人には真似できないパワーを持ってるんですよね。
記憶力が良かったり、物覚えが早かったり。
今回取材した学校には、海外から転校してきたばかりの子がいたのですが、日本語の上達力には目を見張るものがありました。
もし僕が今、海外に放り出されたとしても、その国の言葉に順応するには何年もかかると思います。(何年いても適応できないかもしれないですが・・・)

課外授業に出演した方々も、逆に子供たちから教わることが多いようですよ。僕らスタッフもそうです。

これからも、課外授業をよろしくお願いします!

morita

課外授業の担当をされているんですか!
すごく楽しそうですね。

僕は課外授業大好きで毎週楽しみに観させて頂いています!
心に残る良い作品はDVDに永久保存版にします!


子ども時の自分が大好きです。

もちろん今の自分も好きです。

今の自分があるのは、それはきっと、

少年時代に僕が感じてたものや、 考えていたこと、見ていたモノ、想像していたこと、、、、

その全てがあったからこそ今の自分につながっているんだと、
そう思うんです。

大人になるに連れて、そういった純真なココロっていうものは、だんだん薄れてゆくものなのかもしれないです。

でも僕はそういったことこそが人として生きていく中で一番大切なことなんじゃないかと思うのです。

この番組は、先輩が子どもたちに授業をして教えてあげるということですが、

僕は逆に子どもたちから、たくさんの言葉では表せられない何か、大切なモノを教えてもらっているように感じます。


今の時代、子どもでさえ辛い思いをしながら日々を送っている子もいる世の中ですが、もっと豊かな環境で、豊かな子どもたちが育っていってほしいと、若僧ながらに思います。


まとまらない文章になってしまいましたが、
これからも心に残るすばらしい作品を制作していって下さい!


この記事へのコメントは終了しました。